2003/11/05

Nikkei BP BizTech | ローソン、「買うのに恥ずかしくない生理用品」--iモードサイトへの要望で開発

Nikkei BP BizTech | ローソン、「買うのに恥ずかしくない生理用品」--iモードサイトへの要望で開発
ローソンで、ちょっと見た目に生理用品だとわからないパーケージの生理用品を開発・販売したとのこと。

でも、これって本当に恥ずかしくないのでしょうか?ちょっと謎です。コンビニで中が見えないようにラッピングされて販売されているコンドームを買うことは恥ずかしくないのでしょうか?

消費者は、何に対して恥ずかしいと感じているのか、どんなシチュエーションで恥ずかしいと感じているのか調査した上で開発したのか、かなーり疑問が残ります。
どんなにカモフラージュしてあっても、コンビニの店員がイケメンの男の子で、バーコードリーダー通したときに、レジに「生理用品」って表示されたら、やっぱ恥ずかしいでしょ?と思うのだけど、どんなもんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム