2003/11/04

アクティブ・シニア「冷凍食品の需要実態に関する調査」報告書

アクティブ・シニア「冷凍食品の需要実態に関する調査」報告書
カスタマー・リレーションシップ・ディベロップメント社がインフォプラント社に依頼して行ったパネル調査の結果概要。45歳〜69歳の主婦パネルに対しての調査である。

商品として販売する調査レポートにはあるのかもしれないが、冷凍食品を、
「素材」「素材に近い加工食品」「副菜」「主菜」「主食」に分けて、どう消費されるのかを調査すれば良かったのではないかと思う。

私も冷凍食品はよく利用するが、私の場合、凝った加工食品は少ない。
よく使うのが「冷凍刻み青ネギ」「カットほうれん草」「和風煮物野菜ミックス」といった素材系である。最近はまっているものだと、業務スーパーで売っている「ひら天(薩摩揚げ)」がある。チルド食品として近所のスーパーで売っているものよりおいしい。
頻繁に食べるわけではないが、常備しているのだと、味付けジンギスカン(マトン)もある。北海道に次ぐジンギスカン消費地の出身なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム