2003/11/05

Japan.internet.com E-コマース - 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(3)

Japan.internet.com E-コマース - 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(3)
インターネットショッピングにおける購入者の行動特性の紹介記事の3回目(最終回)。
・検索エンジンで最初にヒットしたサイトの内容が良いと、2番目にヒットしたサイトまでは読まれることが多い
・最初の2〜3ページぐらいまでは読んでもらえることが多い
・26%の人は7ページ以上読んでくれる
とのこと。

最初に見て、そこで購入できるページを基本として、1/4のユーザーに対しては、検索性がよく、見て楽しいページにするのが良さそうである。

私自身は、情報を求めて何10ページでもブラウジングするので、かなり特殊ではある。(反面一つのページをじっくり読むことはほとんどなく、思いっきり読み飛ばしている)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム