ユーザ情報のポータルサイト
ユーザ情報のポータルサイト
ユーザー情報を集積して、部門間を横断して参照できるポータルを作るべきだとのこと。要するにCRMシステムを、どの部門からも参照できるようにすれば、デザイナー(開発者)はユーザーのの声を参照して使いやすい製品を開発できるということである。
CRMを導入したものの機能していない、あるいは営業部門内でしか参照できない企業が多いということでもある。
ユーザ情報のポータルサイト
ユーザー情報を集積して、部門間を横断して参照できるポータルを作るべきだとのこと。要するにCRMシステムを、どの部門からも参照できるようにすれば、デザイナー(開発者)はユーザーのの声を参照して使いやすい製品を開発できるということである。
CRMを導入したものの機能していない、あるいは営業部門内でしか参照できない企業が多いということでもある。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム