ZDNN:Webパーソナライズに付けられた大きな疑問符
ZDNN:Webパーソナライズに付けられた大きな疑問符
Jupiter Research のレポート紹介記事。
ポータルサイトのパーソナライズページ(My Yahoo! とかね)は、費用対効果が見込めないとの結果。
私自身、My Yahoo! の設定はしているものの、アクセスすることはほとんどない。記事にある通り、パーソナライズページではなく、トップページをいかに充実させ、かつ使いやすくできるかがポイントだろう。
もっとも、オークションサイト、ショッピングサイトについては、滞留時間が長いので、もっとパーソナライズ機能を使うべきだと思う。ちょっとみたアイテムを覚えていてくれるだけだが、eBay や amazon.com って格好便利だし、使える方法である。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム