ZDNN 「席にいるなら電話。取り込み中ならメール」連絡手段を使い分けるアイティーメッセ
ZDNN 「席にいるなら電話。取り込み中ならメール」連絡手段を使い分けるアイティーメッセ
現在の状況(在席、取り込み中)をパソコンで設定すると、その人に連絡しようとしたときに、電話が使えない状態であれば、メーラーが起動するシステムを、NECインフロンティアが開発・販売する。
んー、やりたいことはわかるのだけど、現在のステータスをパソコンに登録しなければならないところで、効率的な運用ができるのか怪しいと思う。
それ以前に、基本的に電話や口頭は止めてくれ、目の前にいても「その話はメールでしてくれ」と思うのは私だけだろうか。企業において、記録をとらないコミュニケーションが非効率の源泉であることに考慮している人はほとんどいないのだけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム