2003/11/26

インターネット利用者対象の「地域情報に対する期待度調査」

インターネット利用者対象の「地域情報に対する期待度調査」
株会社ジェイ・キャストによる、「地域情報に対する期待度調査」概要。調査対象のサンプリング方法は不明。リリース文からは、オープンな形での調査ともとれるが、男女500人の回答を得ているところからして、インターネットを利用したパネル調査だと思われる。
地域情報に対して興味があるのはわかるが、具体的な行動に結びついているのかはわからない。また、商圏サイズについて、きっちり分けた方がよいように思う。
天気予報と交通情報をのぞけば、日常的な情報(商圏の小さいサービス)は折り込みチラシ、非日常的な情報(遠くまででかけてもよい、商圏の大きなサービス)はインターネットと使い分けがはっきりしている。
プレスリリース
インターネットユーザーは地域情報を期待している
結果ファイル(PDF)

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