Nikkei BP BizTech | 「スパム禁止法案を懸念する承諾済み電子メール広告マーケッタは8%のみ」、米調査会社
Nikkei BP BizTech | 「スパム禁止法案を懸念する承諾済み電子メール広告マーケッタは8%のみ」、米調査会社
米EmailLabs社が行ったアンケート調査についてのレポート。
表に出ているマーケティング業者は、すでにオプトイン・オプトアウトができているので、気にしていないということか。
反面、ブラックリストに載るのはおそれているとのこと。確かにブラックリストのデータは全世界で交換され常に更新されているので、うっかり掲載されてしまえば、一気に効果がなくなる危険性が高い。
話は変わるが、スパムフィルタを導入したら、某メーリングリストにアクティブメンバーとして参加している某氏の投稿メールを勝手に捨ててくれるようになった。おかげでちょっと快適になった。
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