2003/11/23

新しいキーボード

お前、何枚キーボード買ったら気が済むんだといわれそうだが、つい衝動買いで新しいキーボードを買ってしまった。
買ったのは、
東プレのRealforce101(PS/2)と、富士通の MN FKB8530-T701である。

今、東プレのキーボードで打ち込んでいるけど、さすがにキータッチはよい。ただ、ハの字型のエルゴノミック配列のキーボードに慣れてしまったからだにはちょっとつらいものがある。キー自体はすごくよく、これまで使っていた、Microsoft Nattural Keaboard Pro (104 US配列)などとは比べものにならない。でも、ふつうの101(英語)キーボードなんだよね、ハの字型に分割されていないのが惜しい。このキー(スイッチ)で、エルゴノミック配列で、104キー(Windowsキー付き英語配列)なら最強なのだが。

富士通の方はまだつないでいない。キータッチは FM/V についてくる富士通高見澤製と同じで軽めで打ちやすい、けど、東プレさわってしまうと、その差が歴然としているんだよな。でも、エルゴノミック配列で、104キーで、MSナチュラルキーボードやロジテックのエルゴノミック配列のキーボードよりキータッチが良い。
うーむ、どちらをメインにしようか悩む。

#趣味のキーボードのページ作りたいと思ってはいるんだけど、メインコンテンツもほったらかしだしなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム