2003/11/03

Japan.internet.com Webマーケティング - インターネット利用者、「ネットが車購入のきっかけとなった」45%

Japan.internet.com Webマーケティング - インターネット利用者、「ネットが車購入のきっかけとなった」45%

リクルート・アバウトドットコム・ジャパン社がインフォプラント社に依頼して行ったパネル調査。パネルは iMode のパワーユーザーであり、インターネット利用率高めにでる点は留意する必要がある。
インターネットを日常的に利用している人にとっては、当たり前のことではあるが、そうではない人も結構いることに気づかされる。購入する車は最初から決まっている、懇意にしてるディーラーの営業さんがいるといった理由だろうか。

私自身は、5年前と、3年前に車を購入している。5年前は、完全にネットで情報を探して、オンラインショップで購入した(ダイハツパイザー)。実店舗(正規ディーラー)もあたったのだが、価格面で折り合いがつかず、オンラインで購入した(ファンカーゴ)。3年前も、情報はネットのみで探した。ただ、購入は正規ディーラーから行った。当時は人気車種で値引きが渋い車種にもかかわらず、ディーラーの値引きがそこそこあったこともあるが、前車を自爆で廃車にしてしまい、通勤車を早く入手しなければならなかったのが理由である。

次に車を購入するときは、購入もネットでになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム