2003/11/27

Nikkei BP BizTech | 開始1年で300万話をネット販売!--恐るべし「ガンダム」パワー

Nikkei BP BizTech | 開始1年で300万話をネット販売!--恐るべし「ガンダム」パワー
インターネットではコンテンツビジネスは成立しないと言われ続けてきたのが、どっこい成立しているものがあり、それは“ガンダム”モノとのこと。
確かに、今みたいにコンテンツビジネスが盛んになる前、アット・ニフティになる前のニフティサーブの時代から、(日本)サンライズのサービスはトップレベルの人気を誇っていた。CS放送をみても、必ず2〜3シリーズはガンダムシリーズの再放映を行っている。
かつては、ウルトラQにはじまるウルトラシリーズ(ウルトラマンからかな?)が長寿ドル箱路線だったのだが、いまは完全にガンダムに取って変わられた。
あ、私はファーストガンダム本放送世代である。発売直後のガンプラを作った記憶もあったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム