2003/11/12

Japan.internet.com 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(4)

Japan.internet.com 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(4)
細木康裕氏によるレポート。オンラインショッピング利用者は、3〜5店舗のサイトにアクセスし、そのなかで購入しているとのこと。ただ、その店舗は検索結果のトップから順番にアクセスするのではなく、検索結果に表示される文章を読んで、どこにアクセスするのかを決めているとのことである。
Yahoo! であれば解説文が提示されるが、Google などのロボット型検索エンジンでは、検索語を含む文章の一部が表示される。よりアクセス数を増やすためには、検索語とともに表示される文章の内容をわかりやすくする必要がありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム