2003/11/16

知識流通 情熱的な発信者と知識の影響力

知識流通 情熱的な発信者と知識の影響力
橋本大也さんのコラム。
ビジネスで成功するには、正しい・正しくないにかかわらず“強い信念”が必要。ネットで影響力を持つためには、強い信念をもって影響力を与えてゆく必要があるとのこと。
まぁ、確かに、ネットでは、信念の人って、次から次へと圧倒的な文章を繰り出して、他者を圧倒しようとするんだけど、本当にそれって効果あるのだろうか。一歩間違えば、つーか、たいていは痛い奴しかいないと思うのだが。

でも、オピニオンリーダーというか、コアとなるグループを形成している人たちがいて、その周りに人が集まるってことは、あると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム