先端技術情報センター アウェアネス支援ツールとしてのインスタントメッセンジャー
先端技術情報センター アウェアネス支援ツールとしてのインスタントメッセンジャー
橋本大也さんのインスタントメッセンジャーの使い方についてのコラム。Yahoo!(Japan)では業務にインスタントメッセンジャーを活用しているとのこと。
私も、数年前、社内で秘密裏に立てられた IRC サーバーを利用していたことがあった。ITの会社ではないので、IT関係の情報を交換するのに便利だったからだ。しかし、現在は使っていない。ただ単に情報を収集するだけなら。ウェブでたいていのことが済んでしまうからだ。では、日常の業務はといえば、キーボード操作すらうまくできない人が大半の会社では、活用したくてもできないのが現状である。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム