Japan.internet.com 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(1)
Japan.internet.com 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(1)
株式会社NTTデータキュビットが、インターネットショッピング経験者に対し行ったアンケート調査に基づくレポート。
37%が検索エンジン経由で購入、36%がリピート購入、オークションが12%で、それ以外はもうどうでも良い状態である。
SEOとリピーターの獲得が極めて重要なことがわかる。確かに楽天は大きくなったし、私自身も利用することが多い。しかし、楽天のトップから探すことはなく、Google 経由か、同じ業者がヤフオクで出品しているのをみて、訪れるだけである。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム