2003/10/29

百貨店の物流利用で配送機能充実[ビジネスへのネット活用]All About Japan(1/4)

百貨店の物流利用で配送機能充実[ビジネスへのネット活用]All About Japan(1/4)
宅配便ではなく、百貨店の独自配送網を使って、商品の配送を行っている美術品カタログ通販会社へのインタビュー記事。
百貨店配送は、荷扱いが丁寧なだけではなく、顧客への対応が行き届いていて、高い顧客満足度が得られるとのこと。
確かに、ぶっきらぼうな兄ちゃんが、ぼこぼこになった梱包の荷物を届けるより、百貨店の看板を背負って、教育の行き届いた人が荷物を届けてるのはよい。
私自身も、通販サイトで某飛脚便と書いてあったら、壊れ物は買うのをやめようと考えてしまう。でも、いくら丁寧でも、以前、メーカー直送品のオフィス向けスキャナを購入したら、夜間・土日配送をしない、企業>企業専門の業者で送られてしまい、受け取りに困ったことがあった。平日昼在宅していても、4トン車は入ってこれないし。結局、営業所留めにしてもらい、直接受け取りに出向いたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム