2004/03/10

MSN ニュース 肥満が喫煙抜き米の死因トップに=CDCが警告

MSN ニュース 肥満が喫煙抜き米の死因トップに=CDCが警告
どうやって、肥満を原因と特定したのだろうと思ったら....
1)予防可能な死亡原因に絞っている
2)心臓病と糖尿病は肥満による病気と決めつけている
3)同様にたばこ関連の病気ってのもあるらしい、肺ガンかな?
んー、ちょっとというかとんでもが入っているような気がする。

CDCのプレスリリース記事は『Physical Inactivity and Poor Nutrition Catching up to Tobacco as Actual Cause of Death』にあるのだけれど、アブストラクトと簡単なグラフだけで、詳細がわからない。
こちらのプレスリリース『CDC Prevention Activities that Target Actual Causes of Death』には CDC の取り組みについて記述されているが、どうやって原因を特定できたのか、はやりわからない。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム