2003/11/07

Japan.internet.com 携帯電話やメールの普及で日本人のワーカーホリック度も進化

Japan.internet.com 携帯電話やメールの普及で日本人のワーカーホリック度も進化
インフォプラントによるパネル調査結果。一旦、プライベートケータイや、プライベートメアドを晒してしまったら、仕事から逃れられないということか。

知人が就職する際、会社が自宅に ADSL 回線を引き、VPN環境が与えられ、ケータイも貸与されたとのこと。オンラインサービスを行っている会社だからということはあるのだが、国内にいる限り仕事から逃れることができないようだ。

また、先日会った某ISP社員は、ちょっとした時間があると、即座に自社のサービスにアクセスし、運営している掲示板の投稿内容のチェックを行っていた。私にはとてもまねできないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム