2003/11/19

Japan.internet.com Webマーケティング - メールマーケティングにおけるユーザーエクスペリエンス構築を考える

Japan.internet.com Webマーケティング - メールマーケティングにおけるユーザーエクスペリエンス構築を考える
んー、『ユーザビリティ』の定義って、勝手にどんどん改変されてしまい、本来の意味からかなり離れたところにきているのではないだろうか。
今後は『ユーザビリティ』って言葉を使うと、かえって逆効果になるかもしれない。別の表現を探さないと。
『エクスペリエンス』も同様かな?こちらはマーケティング用語なので、私の場合、意味が変わっても困らない。
ユニバーサルデザインもちょっと危ない。アクセシビリティはまだ大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム