2003/10/29

Japan.internet.com E-コマース - 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(2)

Japan.internet.com E-コマース - 消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか?(2)
検索エンジンを利用して商品を購入する人は、具体的にどのような過程で商品に達するのかのレポート。
2語の AND 検索で探す人が多く、最初にヒットしたサイトに満足できなければ、検索順位で次のサイトで探すとのこと。

私の場合は、2語もしくは3語が多い。そのうち1語は、「価格」か「price」なので、1語ないし2語になる。探すときは10サイト以上というか、総ナメである。
「価格」を入れるのは、ショッピングサイトがヒットすることと、トップページではなく、商品のあるページがヒットするからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム